借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  もし明日世界が滅びるとしたら?

■我が家の借金総額(報告)

 もし明日世界が滅びるとしたら?

こんばんわ~!。

なんだか意味深なタイトルですみません^^;

今日は月一定例の借金額の報告です。

タイトルに関しては借金額の報告の後で・・・(笑)

 

借金・債務ランキング 

借金ブログランキング


 

えっ~と、

生活は楽ではないのですが・・・

今月もなんとか借金は減りまして下記のようになりました。

6月末時点 返済額 返済後残高
A社 25000 1325000
B社 32000

1312000

D社 23000 644000
合計金額 80000 3281000
7月末時点 返済額 返済後残高
A社 25000 1300000
B社 32000

1280000

D社 23000 621000
合計金額 80000 3201000


これにより

調停後の返済総額

 ¥1313699

 

歩みは亀のようではありますが、何とか減ってます(笑)

 

 

 

ところで今日の記事のタイトル

「もし明日世界が滅びるとしたら?」についてなんですけどね^^;

 

 

突然ですが・・・
もし明日世界が滅びるとしたら、今日あなたは何をしますか?




いきなりこんな質問されたら困惑しますよね?

 

でもこれを本気で考える事で自分にとって
一番大切なものは何なのか?が見える様になってくると思うんです。


・プレッシャーがかからないと、人間はいつでもできると思ってしまう。
・プレッシャーがかかると、目標が明確になる



もし明日世界が滅びるとしたら、今日あなたは何をしますか?
この質問に対して


「たとえ明日世界が滅びようが、私はリンゴの木を植え続ける」


こう答えた凄い方がいるんですね。
最後まで自分の成すべきことをし続けたい。
素晴らしい信念の持ち主です。

 

じゃあ、借金親父はこの質問をされたとき、なんて答えるのか・・・

 

借金親父は
「しっかりとジャガイモを抱きしめます。」

と答えます(笑)
一番大切なものですから。

 

「たとえ明日世界が滅びようが、私はリンゴの木を植え続ける」
こんな立派な事はいえません。
ある意味借金親父はとても現実的なので。

 

でも、実際に明日世界が滅びるわけじゃ無いけれど、
一番大切なものを守る努力をしたいとは思うんです。


今の借金親父にとっての「一番大切なものを守る努力」は
精一杯お金を稼ぎながら、借金を地道に返済して
ジャガイモにご飯を食べさせる事なんですね。

 

・プレッシャーがかからないと、人間はいつでもできると思ってしまう。
・プレッシャーがかかると、目標が明確になる

当たり前のことかもしれないんですが、
切羽詰った状況にならないと人間は気付かない事が多いんだと思います。

借金体質の多重債務者は特にそうですね。





【継続なくして成果はありえない】

って事に気付いていない。
いや、気付かない振りをしているのかもしれません。

 

【継続なくして成果はありえない】

これは返済をしていくにも、お金を稼いでいくにも共通で言える事だと思うんですね。

 

このブログを読んでくれている多重債務者の方々に
現実を見つめて欲しくて、
今日はあえて非現実的な質問をしてみました。



借金親父はいろんな意味で
一日一日を真剣に生きていきたいです。

 

債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 借金親父の小遣い稼ぎ。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  一皮むける>>

この記事へのコメント

  • 和尚
  • 2006年07月24日 10:02
  • まったくその通りですね!
    拙僧も切羽詰まると潜在能力が全開になります。しかし、持続時間に限界があります。
    楽な方向に流れるのが人間です。しかし、修行ばかりでは、せっかく生まれたのに勿体無いです。
    「過ぎたるは及ばざるが如し」
    何でも程々が丁度良いですね!
  • gigshark
  • 2006年07月24日 10:29
  • おやっさん、ご無沙汰してます。^^;
    人はナマケモノの素質を持っていますからね。
    たまにその素質が顔を出す時があります。
    その時自分に言い聞かせること。
    「今、やり続けないと、すべてが終わる」ですかね。
    ナマケモノの素質を封じ込める呪文として使ってます。(笑)
  • ぷに
  • 2006年07月24日 20:43
  • もしも明日世界が滅びるとしたら。


    ”会いにいくだろうな”って思いました。


    ”自分にとって一番大切”かどうかはわかんないんですけれど、
    ”最後に顔が見たい”……かな。

    うわー自分で言っててハズカシイかも(///◇///)

    毎日顔見てたときには、
    ”がーっ! うっとぉしい!”とか
    ”もぉ、知らないっ!”とか
    さんざん思ってたんですけど…ねぇ。


    ”一番大切なもの”が明確にわかってるってのは、いいですね。
    羨ましいです。
    わたしはまだまだ、そこまで言い切れるものは何もないので。。


    あ…それを見つけるために自問自答するのか……。


    ムムム……。


    何だろう……。


    ……。
  • 猫ママ
  • 2006年07月24日 21:07
  • 親父さん、こんばんは☆彡

    「もし明日世界が滅びるとしたら?」
    やはり私も、娘をだきしめるでしょうね。
    二匹の猫と、家族みんなで体を寄せ合って
    その時を待つと思います。
    あ、でも私の場合、ただ待つことは嫌なので
    世界の崩壊を阻止するために立ち上がるかも??
  • 鯖子
  • 2006年07月25日 13:33
  • このお題を見て「あーいつもと変わらず生活するだろうな〜」と思った、ある意味寂しい人生を生きる鯖子でございます。
    おそらく、家でいつものようににゃんずと遊んで終了のような気がします。うわぁツマラン!
  • 借金親父
  • 2006年07月25日 21:29
  • 和尚さん、いらっしゃいませ^^

    >修行ばかりでは、せっかく生まれたのに勿体無いです。

    そうでうよね。
    和尚さんの言葉にはいつも重みがあります。
    自分の人生を有意義にすごしたいですね^^
    勿体無い人生にならないように(笑)




    gigsharkさん、ご無沙汰してます^^;

    >人はナマケモノの素質を持っていますからね。
    >たまにその素質が顔を出す時があります。

    私なんかしょっちゅう顔だしますよ(笑)
    でも、進む先を見つめて自分に宣言をすることで前向きになれます^^

    >「今、やり続けないと、すべてが終わる」

    それいただきです(笑)




    ぷにさん、いらっしゃい^^

    >あ…それを見つけるために自問自答するか……。

    そうですよ!
    人間は無意識のうちに自分の中で優先順位をつけているんです。
    切羽詰った状況を擬似的にでもいいから作って
    自分の本来の欲求を見出し、
    それを目標にすることで夢は実現するんじゃないかと思います^^

    ”一番大切なもの”を明確にするために今日の設問はあるんですから(笑)




    猫ママさん、いらっしゃい^^

    >世界の崩壊を阻止するために立ち上がるかも??

    さすが!
    母は強しですね〜(笑)
    猫ママさんの場合は一番大切なものが見えてますね^^
    大切なものをを守っていきましょうね^^




    鯖姉、まいど!

    ある意味、鯖姉は「リンゴの木を植え続ける人」ですね^^
    鯖姉らしい答えっちゃ〜答えだけどね^^;
  • ゆう
  • 2006年07月29日 17:23
  • 絶対に・・・オコゼと一緒にいますね。ダンナと三人で一緒にオコゼの一番好きな事をすると思います。それしか・・ないかな?
  • ゼロ
  • 2006年07月30日 22:29
  • 人気Blogランキングから来ました、ゼロと申します。カード多重債務者で、債務整理寸前の三十路男性です。


    そんな私にとって、貴ブログはとても参考になります!ランキング応援、すべてポチしておきました。


    私が運営している『債務整理ガイドBOOK』というブログの訪問者にも紹介したく、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。ご確認ください。





    もし支障がなければ、相互リンクしていただけると嬉しいです。


    それでは失礼いたします。
  • 借金親父
  • 2006年08月02日 00:02
  • ゆうさん、いつもありがとう。

    大切なものが解っているなら次は
    それを守る努力、失わない努力、悲しませない努力です。
    今回の問いかけの意味は、
    「自分が今本当にしなければならない事は何か?」
    にあります。

    ゆうさんなら、もうその先は見えてるよね^^





    ゼロさん、はじめまして。

    リンクありがとうございます。

    >カード多重債務者で、債務整理寸前の三十路男性です。

    私が見る限りでは債務整理を薦めます。
    今のままではいくら稼いでも一緒です。

    借金体質を改善しないとまた繰り返してしまうし、
    幸せになれない。

    あなたならば自己整理も出来るでしょう。
    メールくれたら相談に乗りますよ(笑)
  • 2006年08月02日 13:30
  • あれ?親父さん?

    そのゼロさんって、
    確かに一見いいこと書いてるように見えるけど、
    ほんとにその情報提供目的なのかな?

    リンク先をよく見ると、
    キャッシングブログだったり、
    情報商材販売ブログをオススメしていたりと、
    一連の「多重債務者をカモる集団」の一端だと思いますけど・・・。

  • 借金親父
  • 2006年08月02日 18:42
  • 鬼さん、お久しぶりです^^

    ご忠告ありがとうございました。
    新着記事を何件か読んだだけでレスしてしまいました。

    情報販売に関しては賛否両論あると思うのですが、
    あのリンク集はちょっと・・・ですね^^;

    記事の内容が悪くなかっただけに残念です。
    これからも、借金親父の「あれ?」ってところは注意してくださいね^^;

  • まさらっぷ
  • 2006年08月08日 09:15
  • はじめまして。

    ランキング見て訪問しました。

    私も同じ感じなのでお互い

    頑張りましょう!ガンバレー

    応援ポチして帰ります。

    ポチ!
  • 借金親父
  • 2006年08月15日 01:09
  • まさらっぷさん、ごめんなさい^^;

    ハーバ●●フ、 私は嫌いなので、URL削除させていただきました。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。