借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  本当にありがとう。

■借金日記

 本当にありがとう。


意味も無く、昨日から5連休の借金親父です。

妻は仕事に行きました。
ジャガイモも保育所に行ってしまいました。


一人で家にいるってかなり暇ですね(笑)



ところで!

今日で「借金と闘う親父の苦悩」も1周年です。
なんだか早いですね〜!



一周年のお祝いに「ぽちっ!」↓
借金・債務ランキング

一人で寂しい親父に応援の「ぽちっ!」↓
借金ブログランキング




このブログを立ち上げて早いもんで一年です。


突然妻から聞かされた「借金640万」
節約から始まって・・・
債務整理までの経過を書き綴ったり、
特定調停の実況中継してみたり、
サラ金との電話交渉をブログで再現してみたり(笑)
その頃は結構あたらしい試みだったのかもしれませんね。




サラ金との交渉の中で嫌になったこともたくさんあったし、
コメントでの誹謗中傷などもありましたね〜^^;

正直ブログ止めようかなって思った時もありましたよ。

わざわざメールで

「お前は頭がおかしいのか?借りたもんは返せ。」
「お前に貸したサラ金が可哀想だ」
「ブログなんかやめちまえ!」

な〜んて送ってくる人もいましたから^^;


でも、辛い時には必ず励ましのコメントや、
ランキングへの一票がありました。

読者の方々のお陰で続けて来れたんです。

本当にありがとうございました。



借金親父が最初にブログを始めたときは、
何を隠そう、お小遣い稼ぎが目的でした。
だって、ブログは儲かるって聞いたしね(笑)


ブログを始めてすぐの頃に妻から告白されるまでは
我が家の借金が640万もあるなんて思ってなかったんです。

2百万ちょっとだと思ってたんですね。

それで、こりゃだめだなって(笑)



そこでブログの使い方を変えました。
って言うかパソコンの使い方を変えたんですね。


借金を返すために、借金を減らすために。

パソコンは借金に対する知識を集める道具になりましたし、
ブログは自分を見つめ直すための道具になりました。

自らブログに書くことで
行動しなければならない状況を作る事が出来ました。


借金返済や債務整理や電話交渉をする中で、
モチベーションを保つ意味で本当に強力な道具になりました。


モチベーションが下がった時にはコメントやメールでの励ましが
どれだけ力になったか・・・


計り知れません。


本当にありがとう!!


最初はパソコンを中古屋に売ってしまおうかって思ったぐらいですから、
パソコンだけは手放さなくて良かった(笑)


これからも細々と返済記を綴っていきますので
宜しくお願いします。




明日もお休みなので・・・
最近借金親父がやっているお小遣い稼ぎについて少しだけ書きたいなって思ってます^^;

興味のある人は明日も覗いてくださいな。



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 反省と後悔は違う | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  借金親父の小遣い稼ぎ。>>

この記事へのコメント

  • りな
  • 2006年07月11日 01:27
  • 1周年おめでとう♪
    親父さんのブログから
    私も元気をたくさんもらいました^^
    続けてくださってありがとう♪です。
    ご家族の様子もほほ笑ましく癒されます。
    これからもよろしくお願いしますね^^
    ぽちっとを連打です(笑)
  • nikorasu
  • 2006年07月11日 07:46
  • ランキングからきました!

    私は週末社長しています

    借金を完済し1億の年収になったHPで
    人生の転機に!現在借金返済中

    また遊びにきます宜しく御願いします。

    応援ポチッ ポチッ!
  • 鯖子
  • 2006年07月11日 13:55
  • ぽち。

    1周年ですか、早いですねぇ。そして確実に減ってますね〜。
    ブログって続けていくうちに目的意識って変化していきますね。行動しながら考えが伴っていくっちゅーか、こうしたいと思い始めるというか…。
    なにはさておき、今後も期待してますよん、兄ぃ。
  • kana
  • 2006年07月11日 17:05
  • 1周年、おめでとうございます。
    開設当初から見ていました。(笑)
    その頃から比べると、凄く意識も変わりましたよね。
    親父さんより沢山勇気貰いましたし
    夫婦の事も色々考えさせられました。
    まだまだ、借金がなくなるまで止めないで続けてくださいね。
    これからも宜しくお願いします。
  • びびあん
  • 2006年07月12日 21:43
  • 1周年おめでとうございます!!
    ・・・・って皆さんと同じ始まりでごめんなさい。

    借金親父さんの記事を読んでいると、本当にうなずくことが多くって。
    いい意味で本当に参考人させていただいてます。
    これからもがんばってください!私もがんばります。
    絶対完済まで続けるぞ〜!!
  • 借金親父
  • 2006年07月12日 22:22
  • りなさん、いらっしゃい^^

    >私も元気をたくさんもらいました^^

    こちらこそ!
    りなさんに闘うきっかけを貰いました^^
    裁判頑張ってくださいね!




    nikorasuさん、いらっしゃい。

    ハーバ●●フですか^^;
    私は嫌いなので、URL削除させていただきました。
    私の友人が痛い目にあってますので今回はお引き取りください。




    鯖姉、ありがとっ!

    >今後も期待してますよん、兄ぃ。

    いやいや、
    期待されても裁判とかはやらないっすよ^^;
    毎月コツコツ8万返していきます(笑)




    kanaさん、ありがとう!

    kanaさん最近忙しそうですね^^;
    体にだけは気をつけて裁判を乗り切ってください。
    応援してますよ!!




    びびあんさん、まいど!

    >借金親父さんの記事を読んでいると、本当にうなずくことが多くって。

    それは私が借金持ちだから説得力があるのかもしれませんね(笑)
    これからも宜しくお願いしますね^^

  • ゆう
  • 2006年07月14日 20:16
  • 一周年おめでとうございます。

    親父さんに巡りあって私は自分を考える事が出来る自分を見つけました。ありがとうございます。

    親父さんが一周年という事で私も色々考えました。去年の今の自分。
    きっと醜い自分がいたはずです。まだ、どうにかなるかな?と思っていたんですから・・・。

    また、少しずつですが前進していきます。

    本当におめでとうございます。
    そしてありがとうございます。またよろしく。
  • 借金親父
  • 2006年07月15日 19:35
  • ゆうさん、ありがとう!

    >まだ、どうにかなるかな?と思っていたんですから・・・。

    そう思っている人って実はこのブログの読者にもたくさんいるんだと思うんですよ。
    私も最初はそうでしたし・・・^^;
    そんな人達へ向けてメッセージを書いているので、ゆうさんみたいなコメントくれる人がいるととても嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。