借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  ご機嫌ななめ・・・

■借金日記

 ご機嫌ななめ・・・





ご機嫌ななめな借金親父です。

世の中思い通りには行きません。


ふざけた野郎がいるもんです^^;




借金・債務ランキング

借金ブログランキング






ちょっと前にメールフォームからメールが来ました。

その内容とは・・・



以下コピペ


FC2フォームレンタル フォーム投稿内容の通知

-------------------------------------------------------

【 名 前 】:横田 哲也
【 メールアドレス 】:info@nekosogi.com
【 ホームページURL 】:http://www.nekosogi.com/
【 年 齢 】:28 歳
【 性 別 】:男性
【 地 域 】:東海
【 お問い合せ内容 】:
ブログ「借金と戦う親父の苦労」管理者 様

はじめまして。消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会の横田と申します。

「借金と戦う親父の苦労」管理者 様の
ブログを読ませていただき、大変勉強になります。

突然のメールで、誠に勝手ながら、今回、お願いがありメールを差し上げました。

貴社のブログ上で、弊社のホームページの紹介をしていただきたいのです。

もちろんこちらの勝手なお願いですので、貴社のメリットがある内容を
考えております。

メリットをまとめさせていただきました。

@「消費者金融の借金をねこそぎ軽くする裏技」定価 24,800円
を無料で差し上げます。

※紹介する際に、一度、読んでいただいた後に、是非、ご紹介下さい。

A紹介して頂いたサイトの訪問者が購入されると、1件につき、
アフィリエイト報酬 9,920円(24,800円の40%)
を差し上げます。

本ノウハウの現状実績
消費者金融の借金をねこそぎ軽くする裏技 http://www.nekosogi.com/

・インフォストア46位(6/26現在)
・初月 月間売上約130万円

アフィリエイト登録はコチラから可能です。
↓↓↓↓
http://infostore.jp/login.do?role=jv


アフィリエイトの登録方法が分からない方は、こちらのからマニュアルを
ダウンロードしてください。

↓↓↓↓
http://www.nekosogi.com/pdf/tokuten/nekosogiaffiri.pdf


もし、紹介を受理いただけるならば、マニュアルを送らさせて
いただきますので、ご返信の程、宜しくお願いします。
↓↓↓↓
info@nekosogi.com

紹介をしていただけると、こちらにも大きなメリットがあります。
売上もあがるのは当然ですが、管理者様にも利益を御享受できることと、
そして、多くの借金をしている方のお役に立てると思います。

是非、ご紹介下さい。
↓↓↓↓
info@nekosogi.com

長い文を、最後までお読みいただきありがとうございます。

追伸:
今後、インターネット上での商売などがより激化していくと思います。
情報量の膨大さに頭を悩めている人もおおいかと思います。
そのために、有益な情報交換をしていき、より向上をして、
個々の力を強くしていくことが必要かと思います。
これから、有益な情報交換も出来たらと思います。

今後とも消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会を宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会』
==============================================================
 ご意見ご感想、是非お寄せください!

 担当者名 横田 哲也
 屋号   インビンシブル
WEBサイト http://www.nekosogi.com/
 メルマガ http://www.mag2.com/m/0000194504.html
 お問合せ info@nekosogi.com
 〒453-0811
 愛知県名古屋市中村区太閤通
 TEL 052-807-0705 FAX 052-807-0705
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




コピペ終わり



いかがなものか?

借金親父は非常に不愉快だ。

「消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会」
ふざけるのもいい加減にしろ!





借金親父は過去記事でも書いてきたが、
借金解決系の情報商材が大嫌いだ。



別にアフィリエイトを否定するわけではない。

むしろ大賛成。
情報起業ってシステムも好きである。


じゃあ、なんで借金親父は「借金解決系の情報商材」が嫌いなのか?









それは借金解決系の情報商材の作者が
根本的に債務者をカモだと思っているからだ。

本当に心から救おうと思っていないと感じるのだ。



考えればわかるだろう?
借金で首が回らない債務者が2万以上の商品(商材)を買うためには、
また借金をしなければならないんだから。


しかも、今回のこいつは前々回の私の記事「多重債務者は順番を間違える 」に元多重債務者としてコメントをよこした奴だ。


サイトに行ってみたら「元取立屋」だったけど(笑)



信用できるはずがない(笑)





おまけに、こいつはHPでこんな事を書いている↓

都道府県の15人にしか、このノウハウを渡せません。つまり、全国で705人です。

 このノウハウは、今までわたしの友人やモニターを使って、
 証拠写真を見ての通りかなりの実績を出してきました。

 このノウハウは危険です。正直、今までのような道徳的なノウハウは、載せていません。

 ですから一都道府県で15人以上の人がこのノウハウを使うと、
 その都道府県にある消費者金融業者の業界の発展を止めてしまう事を覚悟しています。

 わたし自身も、消費者金融業界からのクレームを覚悟しています。

 けど、一人でも多くの人を助けたい。

 よって、各都道府県15名の合計705名が限界です。




私から言わせればこれを読んで購入する人の気が知れない^^;

弁護士でも
司法書士でも
行政書士でもないのだ。

代わりに法廷に立ってくれるわけでも、業者と交渉してくれるわけでもない。

それなのにサラ金からこいつの所にクレームがくるか?
冗談にも程がある(笑)



だいたい、『消費者金融業者の業界の発展』ってなんだ?



それから、このサイトにはブラックにならないとは何処にも書いていない。
ブラックになってもいいなら特定調停で金利は0になるのだ。



百歩譲って、情報の内容が良かったとしても、
販売している奴が信用できん。

まあ、紹介してやった事にはかわりないかも知れないが(笑)



*注意*
真実を記載するためにあえてURLなどはそのまま記載しました。
サイトの閲覧は自己責任でお願いします。
この記事内に記載したリンクURLはアフィリエイトではありません。
よって借金親父には一銭のお金もはいりません(笑)
読者の良識を期待します。


借金親父は魂を売ったりはしません。







話は変わりますが、サイドバーの「借金解決リンク集」を整理しました。
まず、『自己破産は本人申し立てで行こう』を削除しました。

サイトの内容は別として、以前とは別のサイトにすり替わっています。

削除理由
1.以前まであった相互リンク集がなくなっている。
*相互リンクされていた方はご確認ください。

2.サイトの内容とは裏腹にキャッシングサイトへのリンクが多数ある。


以上の2点により削除しました。



金でサイトを売ったのか、金で心を売ったのかは解りませんが・・・



「借金と闘う親父の苦悩」のリンク基準については
リンクについて」をご覧下さい。

また、新しく追加されたサイトもありますので読者の皆さんはご確認ください。



おかしな情報商材よりためになるサイトがたくさんあります(笑)


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m





<< 返済の報告 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  反省と後悔は違う>>

この記事へのコメント

  • 匿名希望
  • 2006年06月30日 02:31
  • こんにちは。

    借金親父さん。

    私は、正直、消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会を買いました。

    借金親父さんはこのノウハウを見られたのですか?

    私は値段相応の価値を感じております。

    もし、横田さんと話もせずにそのように書かれるのは自由だと思いますが、そもそもあなたは何故このサイトを立ち上げているのですか?

    本当に借金を困っている人を助けたいのであれば、人の誹謗中傷よりも、もっと私達に有益な情報を流してください。

    正直、消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会の鈴木さんや横田さんのほうが有益な情報を頂いております。
  • 863tax
  • 2006年06月30日 07:02
  • おはようございます。
    いつも拝見しています。
    ↑のコメントを読んで「カチン」ときたので、書き込みさせて頂きます。
    有益な情報で人を助けるのであれば、なぜ「無料」ではないのか、疑問でしかたがありません。
    匿名希望さんはなぜ名乗れないのでしょう?自分では人を助けたくないのでしょうか。自分で情報発信すれば良いと思います。
    こんな事にメゲル借金親父さんとは思いませんが、怒りを持続してこのような方々をけちらして下さい。
  • 鯖子
  • 2006年06月30日 15:46
  • >都道府県の15人にしか、このノウハウを渡せません。

    人口分布をステキに無視してますねv
    サラ金とは無縁の私でも、上記の紹介はかなり不愉快に感じております。
    道徳的なものではないなら、販売事態不法の可能性があり、そういうものが弱者を救うことは一般的にあり得ませんし。

    いやーそれにしてもこういうのってあるんですねぇ。
  • lamy57
  • 2006年06月30日 17:52
  • 親父さん、ご無沙汰しています。
    私のところにも借金系ではないのですが、脱ギャンブル系の商材のコメントがきました。
    おそらく借金カテゴリーのギャンブル依存というタイトルの方に軒並みコメントしていると想像します。
    一つは19,800円 もう一つは29,800円とびっくりする価格でした。
    この29,800円のほうは、なんと34,800円をおまけして先着何名に29,800円というのです。
    ギャンブル依存症で借金あって29,800円は買えないでしょう。
    本当にギャンブル依存症から立ち直れる商材であれば、また著者が本気で依存症に取り組んでいれば先着何名とはならないはです。
    コメントはすぐ削除してしまいましたので、タイトルは忘れましたが、脱ギャンブル研究会とか脱却会だったような気がします。
    私も情報商材自体は本当に有益であれば良いと考えます。中には立派な商材もあるでしょう。
    しかし、最近の情報商材の流れは変な方向に向いているものが多いような感じがします。
  • 美香
  • 2006年07月01日 07:36
  • 借金親父さん、おはようございます。(^-^)/
    あたしも借金とは縁がありませんが、匿名希望様にカチンときた1人です。
    匿名希望様にも読んで頂きたい位です。
    まず読んだ瞬間、あぁきたきたサクラの荒らしカキコ〜!と思いました。
    匿名希望様、サクラでないと、この本は良いと胸を張って言えるのならば、匿名だなん書かないでよ。説得力もないからです。
    しかも、借金親父さんに


    なぜこのサイトを立ち上げてるの?とか有益な情報を流して とか。


    …アンタ何様?

    パケ代だけで日記今までの全部読んでないの?交渉も申し立ても書いてあるでしょう?
    その手間を惜しむから、商材を買って近道したいんでしょう?
    世の中上手い話なんてないの!
    しかも各県15人って…( ゚Д゚)
    雑誌の後ろに載ってる様な幸運を呼ぶブレスとか、買う人と同レベルだよね!
    まぁ名乗らず批判するなんて一番お手頃だもんね クス
  • びびあん
  • 2006年07月01日 09:40
  • 私も皆さんと同感です。
    最初の匿名希望さんは、おそらく本人ではないでしょうかね。
    紹介してくれたかと思いきや、超批判的なコメントだったもんで、悪あがきしたように見えるんですけど。
    本当に多重債務者なら、借金親父さんのブログにあるような実際の様子なんて、すごく意味のある情報なんですけどね。

    文章も主語と述語がちゃんと結ばれてないような文章で、情報商材で簡単にもうけてやろうと思ってやってみたって感じが見え隠れしてますよ。まあ、文章能力に関しては人のこといえないですけど。

    匿名希望さんのようなレスは、借金親父さんのプラスどころかマイナスにもならない意味のないものだということをよくご理解いただきたいものです。
  • ぷに
  • 2006年07月01日 22:05
  • 借金親父さん、こんばんは。

    いやー。思わず、サイトまで行って読んじゃいました(^^;
    (どんなバカげた内容載せてるのかと……野次馬な私)

    これってば、多重債務者の”ワラをもつかみたい”心理を
    利用してるとしか思えないっ(`m´#)

    2万円以上も出して本当にこんなの、買う人いるのかな??
    ぼったくりとしか言いようがないのに。。
  • 借金親父
  • 2006年07月03日 20:27
  • 匿名希望の人へ

    >借金親父さんはこのノウハウを見られたのですか?

    読んでいません。
    本文にも書いたように、作者が信用できません。
    タダでくれるとメールにありましたがいりません(笑)

    >そもそもあなたは何故このサイトを立ち上げているのですか?

    あなたみたいな人の為でない事は確かです。

    >本当に借金を困っている人を助けたいのであれば、人の誹謗中傷よりも、もっと私達に有益な情報を流してください。


    私は「困った困った」ばかり言っている他力本願な人を助けるつもりはありません。
    誹謗中傷とはあなたのような書き込みをいいます。

    >もっと私達に有益な情報を流してください。

    有益かどうかを判断するのは読者です。しかし
    あなたに流す情報はありませんのでもう来ないで下さい。

    >消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会の鈴木さんや横田さんのほうが有益な情報を頂いております。

    そりゃ〜良かったね(笑)
    ちなみにあなたのIPアドレス(61.210.2.180)で過去半年を調べさせていただきましたが、アクセスがあったのはコメントを頂いた6月30日のみです。

    つまり過去記事を読んでいない。

    またIPから調べたら愛知県ですね。

    要するにあんたは「消費者金融の借金をねこそぎ軽くする会」の人間で、過去にコメントで残したIPと違うパソコンから私に対して攻撃するためにネットカフェかなんかからコメントしたんじゃないかと私は思います(笑)

    やっぱりやり方がせこいね。






    863tax さん、はじめまして^^

    >有益な情報で人を助けるのであれば、なぜ「無料」ではないのか、疑問でしかたがありません。


    まあ、飯の種ですから無料という訳にはいかんのでしょう(笑)
    私は金額の事を言ってるんじゃないんですよ^^
    典型的な騙す手口。
    そこを見極める目を持って欲しくて書きました。

    たとえこの商材の中身が良くても、その情報の発信者が信用できるかどうか?って部分です。

    購入させるためのうたい文句が
    「都道府県の15人にしか、このノウハウを渡せません。つまり、全国で705人です。」
    とか

    「都道府県で15人以上の人がこのノウハウを使うと、その都道府県にある消費者金融業者の業界の発展を止めてしまう事を覚悟しています。」
    とか

    「わたし自身も、消費者金融業界からのクレームを覚悟しています。」
    なんておかしな事ばかり言ってますから(笑)




    鯖姉、まいど^^

    >人口分布をステキに無視してますねv

    普通は気付きますが、切羽詰った債務者はこんなものにも引っかかります。
    この商材の良し悪しは別として、これを購入してしまう人は悪徳商法に引っかかるんです。
    「お金のある人が試しに買ってみる」ってのとはわけが違いますから(笑)





    lamy57さん、おひさです。

    >脱ギャンブル系の商材・・・

    私から言わせて貰えば、そんなものを買ってギャンブル止めるよりもギャンブルでどうすれば負けないかを真剣に考えた方がよっぽどマシです。
    それを考えたときに「負けないためにギャンブルを止める」という選択肢もあるのですから(笑)

    そんな商材よりも「勝ち方を教える」商材の方がずっと価値があるように感じます(笑)
    私は買ったこと無いですけどね
    *注意*
    ギャンブルを推奨しているわけでもギャンブルの情報商材を進めているわけでもありません(笑)




    美香さん、いらっしゃい^^

    > まず読んだ瞬間、あぁきたきたサクラの荒らしカキコ〜!と思いました。

    おしい!
    たぶん本人です(笑)
    まあ、想定の範囲内です。
    時間が無かったのでレスが遅くなりましたがね(笑)





    びびあんさん、いらっしゃい^^

    >最初の匿名希望さんは、おそらく本人ではないでしょうかね。
    紹介してくれたかと思いきや、超批判的なコメントだったもんで、悪あがきしたように見えるんですけど。

    おそらく正解です(笑)
    でも、商品はありません^^;

    文章からばればれですよね(笑)




    ぷにさん、いらっしゃい^^

    >これってば、多重債務者の”ワラをもつかみたい”心理を
    利用してるとしか思えないっ(`m´#)

    そうなんです。
    そこが気に入らないんです。
    まして、借金親父を利用しようなんてねぇ(笑)
    相手を間違えてるよね^^;
    ランキングを探せば、他に協力してくれる奴は沢山いそうだけどね(笑)
  • 2006年07月10日 12:10
  • 初めまして

    思わずサイトまで飛んで見てきました
    面白かったです。

    しかも元NO.1取り立て屋って…
    ホストみたいですね


  • 夢とは?
  • 2007年01月22日 05:22
  • 初めまして!
    借金ブログの中でも信念を持って書かれているので感動して初コメントを書かさせていただきました。
    文章が稚拙で読みづらいかもしれませんが、コメントをいただけるとありがたいです(^_^)

    実は自分も借金まみれの状況です。
    現在の借金の金額は合計で320万円(涙)
    内訳は
    親100万円
    友達40万円
    銀行系80万円(内50万円は大車輪中)金利は10%
    国の教育ローンが100万円位(月々2万超返済)

    借金スタートは先物でした。
    自分には物欲もなく借金なんてものは国の教育ローンのみでこんなになるとは思ってもいませんでした。
    軽く借金のいきさつを書きます。

    友達が先物会社に就職→勧誘にあう→友達3人で開始→大損→損を取り戻そうとして借金をしてさらに損を重ねる→通算360万円くらいの損になる

    これが自分の借金の歴史。
    最初は友達のせいにばかり考えていました。
    だから自分の給料で返済するのは抵抗があり、原因になった先物で取り替えそうとしか考えていたのです。
    しかし、年末近くに新しい彼女ができ、その彼女が自分のことに全幅の信頼を寄せているんです。さらに、もう相手方の親にはあっており、親からも信頼されているので、早く自分の側に行きたいと話してくれてもいて。(今はちょっとした遠距離なもので…)

    そんな彼女が自分の借金を知ったら、すごく傷つくだろうなと真剣に悩み、もう言い訳はしていられないと思い、2006年12月より借金返済に本腰を入れました。
    スタート時点で260万円…天文学的な数字に本当に返済ができるのだろうかと、ものすごく悩みました。なんせ彼女とは遠距離だったので多額のデート費用を月々捻出しなければならないし、実は親が失業中で、家賃の9万円は自分もちと難題ばかり(涙)

    しかし、同棲や結婚も考えなければいけないし、必死で返済し始めました。
    とにかくボーナスも月々の余剰金も全て返済に。また、少しでも緊急時に備えて財形も始めました。
    運良く会社の業績もよく決算賞与もでそうなので、全額返済に充てる予定です。
    また、今の家も会社の社宅に変更する予定で、敷金と浮いた家賃の一部を返済に充てる。
    色々とブログを読み漁って発見した大車輪も開始。
    孤軍奮闘中です。
    (実は友達にフリーターの借金もちがいて、お互い励ましあっているのが唯一の救いなんですがね(^。^)友達も大切な彼女がいて、その人のためにも、また今は実家だが30才になった家を出ないといけないため、それまでに返済したいそうです。)

    さて、たくさんのブログを読んで気づいたことを書かせてください。

    1.借金の返済=自分の気持ちとの闘い若しくは心の成長

    2.借金をしてはいけないと語っているブログに借金を推奨するようなアフリエイトや商材がある。

    1について。
    自分は、ずっと借金を友達のせいにしていましたが、先物を始めたのは自分だし、身の丈で我慢できなかったのも結局は自分。汗をかいて収入を得るより、簡単にお金を得られることに流されていた自分が腐っていたんだと思いました。
    借金としっかり向き合うことが大事なんだと悟ることがやっとできました。自分にとって大きな成長です(*^_^*)

    2について。
    はっきり言ってかなり気分が悪いです。債務者をカモにしてますからね。
    ブログで読者に借金は悪だと言いながら、アフリエイトを貼る…完全な詐欺ですね!!
    インターネットの商材についても、どれも同じような形式で書かれていますよね。中身はどうであれ全て詐欺行為だと思います。
    内容が内容だけに、返品できませんですし。本屋みたいに中身を閲覧してから購入もできません。
    そして美味しい文句ばかり並べている。
    自分は住宅のリフォームを思い出しました。
    法律の網をくぐった詐欺行為!!!

    自分は、まだまだ収入が安定していて、切羽詰まっているわけでないので、騙されませんが、本当に切羽詰っている方は、騙されてしまうんだろうなと思います。藁にもすがる気持ちで…。そう人は根がいい人が多いから尚更、可哀想です。
    初めて先物で資金がショートしたときに自殺まで考えたので、そうゆう切羽詰まった気持ちはすごくよくわかります。
    けど、あとから考えると、『おい、もっと落ち着けよと自分に言いたい(笑)』
    本当にどうにかなるもんなんです。民主主義日本では。(まぁ不合理な事は世の中にたくさんありますが)
    だから皆さん、詐欺的なアフリエイトや商材に引っかからず、このサイトにかいてあるように、自分を借金しない人間に成長させて、借金と向き合い、法律をフルに利用して、早く楽しいと思える人生を一緒に歩みましょう(^^♪

    自分には夢があります。
    暖かい家庭を築くこと。
    大好きな地球(環境問題ね)や動物達のために何かをしていくこと。
    今まで家が貧乏だったため一軒屋に住んだことがないため、夢のマイホームを購入すること!

    きっと借金を通り越して、夢のような将来のこと妄想すれば、少しずつ勇気が湧いてきます(^_^)v
    自分の可能性に期待しましょう!

    長ったらしく読みづらい文章を読んでくださったそこのあなた、ありがとうございます(^_^)v
  • 夢とは?
  • 2007年01月22日 05:32
  • 訂正です。
    ↑260万円→360万円(笑)

    ついでに追加。
    匿名希望は、本物のアホですな。最初に2,3行で素人の自分でも本人だと気づきましたよ。
    人間が浅すぎる。
  • 借金親父
  • 2007年01月22日 19:06
  • 夢とは?さん、はじめまして^^

    えっと、特に言うことはありません。
    あなたの進むべき道を進んでください。

    ただ、ひとつだけ・・・(笑)
    金利のある借金と財形の同居はおかしいと思います。
    こればっかりは考え方だとは思うので、個人の自由ですけど・・・
    多重債務者の中でも、もっとも借金体質が顕著に現れた例だと思います^^;
    まあ、返しさえすれば誰にも文句を言われる筋合いは無いのですから頑張ってください。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。