借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  返済の報告

■我が家の借金総額(報告)

 返済の報告

こんばんわ。

ず~と寒かったんで、今年は夏が来ないのかな?
って思ってた借金親父です。

ちょっと遅くなりましたが、返済の報告をします。

ええ。今月もちゃんと払いましたよ(笑)

借金・債務ランキング 

借金ブログランキング

 

 

えっと、

今月も順調に借金は減りまして下記のようになりました。

5月末時点 返済額 返済後残高
A社 25000 1350000
B社 32000

1344000

D社 23000 667000
合計金額 80000 3361000
6月末時点 返済額 返済後残高
A社 25000 1325000
B社 32000

1312000

D社 23000 666000
合計金額 80000 3281000


これにより

調停後の返済総額

 ¥1233699

 

今月はボーナスが出たんですが、
先月払った車検代や今月支払った車税などで差し引き0といったところです。

昨年の7月10日にこのブログを書き始めまして、
640万からのスタートだった事を思えば、けして悪いペースじゃないです。

半分以上は減りましたからね^^;

 

しかし、最初に書いた自己紹介の中で、借金親父はこう書きました。


借金は640万円(夫婦の総額です)

2005・7/4より返済活動開始。

完済予定日 2008・7/31
かなり厳しいのは承知の上

人として人の親として人様に迷惑を掛けることなく
完済する事をここに誓う。



↑まだ諦めてはいないんですよ(笑)



『借金は640万円(夫婦の総額です)

2005・7/4より返済活動開始。

完済予定日 2008・7/31(かなり厳しいのは承知の上)』




↑まだ諦めてはいないんですよ(笑)


 2008/7/31まで今のペースで払い続けると残債はおよそ128万になります。
ということは、あと二年の間にそれだけ貯めなければならないんですね^^;


年間で64万、月に換算すると5万3500円くらいです。
正直言って、現状の家計では年間の収支はおそらくトントンってとこです。
でも、借金親父には自信があるんですね(笑)


稼ぐ自信

自分で言うのもなんですが、
去年の秋から冬にかけて債務整理の期間中、
借金親父は寝る間を惜しんでで頑張りました。

リアルタイムでこのブログを読んでいてくれた人は
わかってくれてると思うのですが、
仕事も忙しい、債務整理もわからないことだらけ、
当然ブログも毎日更新。(実況中継付き)


その時に借金親父が得たものは大きかったんですね。

法律に対する考え方が変わったし、
パソコンに対する苦手意識が無くなったし、
家族の大切さを知ったし、
お金に対する意識が変わった。

そして、何よりも自分に対する自信がついたんです。




だから、達成できるかどうかはわからないけれど、
なんとなく、「俺なら出来る!」って思えるんです。

そして「借金と闘う親父の苦悩」を読んでる多重債務者が
俺(私)にも出来る!」って思えるようなブログになったらいいなぁって
思うんです。


借金親父はこれから稼ぐ事に集中して、
2008/7/31の完済を目指します。
応援してくれますか?(笑)
 
 
 
債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m









<< 多重債務者は順番を間違える | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  ご機嫌ななめ・・・>>

この記事へのコメント

  • さくら
  • 2006年06月28日 14:50
  • はじめましてさくらと申します!北海道に住んでるので親近感を持って読ませて頂いてます。借金があり債務整理も考えていますが、その場合禁治産者になりますか?夢は税理士ですが、受験資格なくなりますか?私もたくさん稼いで借金ゼロ生活したいです。借金親父さんはどう稼ぐかこれからブログに書いてくれるのですか?これからも応援します!!
  • 借金親父
  • 2006年06月30日 00:44
  • さくらさん、いらっしゃい^^

    >その場合禁治産者になりますか?
    >夢は税理士ですが、受験資格なくなりますか?


    債務整理のデメリットは「借りられなくなる」ってことくらいだと思いますよ(笑)
    さくらさんはどんな債務整理を望んでいるのでしょうか?
    まずは自分で債務整理について調べる事からはじめたほうがいいと思いますよ^^

    >借金親父さんはどう稼ぐかこれからブログに書いてくれるのですか?

    ↑これは検討してみます(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

