借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  出た。

■借金日記

 出た。

新しい職場での生活に慣れてきて
なんだか退屈になってきた借金親父です。


ところで出ました。


借金・債務ランキング

借金ブログランキング





えっと、
出ました。


ボーナス。



↑勢いあまって赤字で書いちゃいましたけど、ほんとは黒字です。

去年の夏より10万ほど多くてビックリしたんです。


ただ、良く考えてみたら借金親父は年俸制なんですよね^^;



最初に年俸が提示されて、その金額を年12回の給料と2回のボーナスに配分して
いただく事になってるんです。

でもなぜか年俸なのにボーナスには査定があって、最高支給額と最低支給額にかなりの開きがあります・・・(笑)



まあ、いただけるだけありがたいと思ってます。



話は変わりますけど、

借金親父が新しい職場に出向になって1週間が過ぎました。


感想は・・・


すごくヒマです。


完全に待ちの職場なんですよ。
攻めの部分がま〜たっく無いんです。

「仕事は探してするもんだ」って思ったんですけど無いんです^^;

だからって給料が下がったりはしてないし、
朝も昼も会社で食事が出るし、
業績もかなり良い会社なんです。


でも感想としてはね、

会社に入って11年目ですが、
こんなに楽な部署(子会社)があったのかと。

前の会社の忙しさはなんだったんだ?と。


だって、毎日5時に帰れるんですよ。
来月あたりからは遅番早番もあるらしいんですけど
それにしたって拘束時間は前の職場の3割減ってとこです。

役所なみです。


おまけに仕事中もすること無くてブラブラしてたりします。
時間をもてあましたり・・・^^;

子会社も沢山あるので、いろんなとこがあるのはわかるんですけど・・・



でも退屈です。




ここに慣れたらもう他の仕事は出来なくなるんじゃないか?
このままだとダメダメ人間になっちゃうんじゃなか?

って自問自答してます。


まわりの人は当たり前のようにボーっとしてます。


借金親父にとっては苦痛なんですけど。


これって一種の修行かもしれないです^^;








債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< はじめまして借金親父です。 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  金利が18%ならば・・・>>

この記事へのコメント

  • 鯖子
  • 2006年06月12日 11:31
  • ま…まさしく私の今の状況…。(苦笑)
    しかし仕事が少なく、自分に余裕ができると色々と考える時間もできるし勉強もできる。

    でもまぁ、やっぱり昼間ヒマって苦痛なんですけどね^^;
  • ゆう
  • 2006年06月12日 14:21
  • こんにちは。

    暇ほどの疲れは無い!ってダンナがよく言います。
    でも、自己啓発にはいい時間かもしれません。
    私も2〜3日自宅安静していて、時間がありました。色々考えましたよ・・・。
  • こう
  • 2006年06月12日 23:10
  • ご無沙汰です!
    あんまり暇になれると・・・ですね(-_-;)
    その間に他の勉強などされては??
    な〜んて、仕事中には駄目ですね(^_^;)
    きっと、親父さんにとって与えられた時間なんでしょうね。
    私はここ数ヶ月自分との葛藤で一杯です(>_<)
    体調優れないし。。こんな体調崩し続けるの初めてです。。大きく悪くして、復活!ってのが、私の定義みたいな感じになってたのに(^_^;)小さく細かくってキツイですね(^_^;)
    風邪流行ってるみたいですので、親父さんもご家族もお気をつけ下さいm(__)m

    頭が、クリアになったらまた連絡させていただきま〜す(^^)v


  • 借金親父
  • 2006年06月12日 23:42
  • 鯖姉、まいど^^

    そっか。鯖姉も昼間ひまなのね^^;
    私はその間眠気と闘ってます・・・

    周りはほとんど寝てるようなもんです(苦笑)




    ゆうさん、いらっしゃ〜い^^

    >暇ほどの疲れは無い!ってダンナがよく言います

    ごもっともです。
    ほんと辛いんですよね^^;
    今の職場は人の仕事を手伝うと嫌がられます。
    みんな暇だから(笑)
    それから!
    お体は大切にね^^




    こうさん、おひさ^^

    >頭が、クリアになったらまた連絡させていただきま〜す(^^)v

    お待ちしておりますよ^^v
    いつでもどうぞ〜(笑)
  • もー
  • 2006年06月14日 09:32
  • ボーナスたくさん出たようで、良かったですね!!
    ちなみに、うちの旦那っちも年俸制。

    しかも、きっちりはっきり14等分(12ヶ月+ボーナス2回)なんで、
    ワクワク感はゼロだけどねー;

    早く出ないかなぁ。。。
  • 借金親父
  • 2006年06月14日 10:21
  • もーさん、いらっしゃい^^

    うちはキッチリじゃないんですよ^^;
    多かったって言っても、もともとの提示額よりはちょっと少ないんです(笑)
    予想より多かったってだけです^^;

    それより、住宅ローンの借り換えおめでとう!
    250万はでかいよね^^
    それよりカードローンの完済の方がでかいかも(笑)

  • tomo
  • 2006年06月18日 00:32
  • 私の働くお店も最近季節柄客入りが悪くなります。梅雨の時期はムシムシして微妙な暑さでみんな「カレーが食べたい」という気持ちが湧かない時期だと店長が話してました。逆に真夏は忙しくなります。という事でヒマだと「tomoさん申し訳ないけど上がってもらっていい?」っと少しでも稼ぎたい私には恐ろしい言葉が待ってます(笑)
  • 借金親父
  • 2006年06月18日 19:53
  • tomoさん、いらっしゃい^^

    私なんか、最近は「上がっていいよ」って言われるのを待ってますよ^^;
    特にお昼ご飯食べてからが非常に長く感じます。
    ちょっと忙しいくらいがいいのかもしれませんね(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。