借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■はじめて来た方へ >  はじめまして借金親父です。

■はじめて来た方へ

 はじめまして借金親父です。

新しい職場に行って2日目です。
慣れないながらも頑張っている借金親父です。



今日は、はじめて来てくれた方へのメッセージを書いてみます。


いっつも来てくれてる常連さんは
別に続きを読まなくてもいいです(笑)



借金・債務ランキング

借金ブログランキング


はじめまして借金親父です。


このブログにはじめて来てくれた方の為に、
少々このブログを説明させてください。

借金と闘う親父の苦悩」は、
借金親父が夫婦合わせて640万円の借金と闘っていく様を
ノンフィクションで公開する借金返済記です。


妻が隠していた借金を知ってしまうところから始まり、
節約生活を送りながら債務整理に突入するところや、
債務整理中のサラ金との交渉も全てリアルタイムで実況中継してきました。

債務整理後も借金総額の報告は不定期ですが更新しています。


現在はかなり更新頻度が落ちてはいますが、
ありがたいことにアクセスだけは
今でも非常にたくさん頂いておりますm(__)m


私以外の借金で苦しんでおられる方々に、
少しでも勇気を与える事が出来れば・・・


との思いから、債務整理が終った現在もこのブログを残しておりますし、
更新も細々と続けております。


特に
■「特定調停の実況中継
■「サラ金との電話交渉

などは自分で言うのもなんですが、非常に人気のあるシリーズです。


また、初めから読んでいただけるならば、
左サイドバーの「過去ログ」から読んでいただくと
月別ではありますが、記事が古い順に表示されます。
(自分でもたまに読み返しては気持ちを確認しています)


最後に
もしも今、あなたが多重債務で悩んでいるのならば、
借金と闘う親父の苦悩」は隅々まで読んで下さい。

あなたの借金に対する考え方が少しだけ変わるかもしれません。
あなたの借金に対する恐怖が少しは軽減されるかもしれません。
あなたの未来に少しだけ光が刺すかもしれません。





債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 悩める人の力になってるのかなぁ? | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  出た。>>

この記事へのコメント

  • よっほい
  • 2006年06月02日 21:54
  • 初めてではないのですが、つい読んでしまいました。

    実体験に基づいているだけに、実況中継はドキドキワクワクしながら読ませていただきました。

    灯油バトルもよかったですね。

    私も親父さんに元気をもらった一人です。

    これからも記事楽しみにしています。

  • ぷに
  • 2006年06月02日 23:30
  • 私も、初めてではないのについ読んでしまいました。
    まだ『債務整理』についての何たるかもあまり知らない頃、なめるようにこのブログの隅々まで読んだことを思い出しました。
    同じようにこのサイトにたどりついて、そして光を見出す人は、きっと多いと思います。
    ずっと、残してってくださいね。
    そしてこうやって時々更新があると、元気が出ます。
    (できたら、近況でもいいのでもっと更新があると嬉しいのですが……。
    しかし、日々の生活の方が大切ですしね〜)

    応援ぽち☆していきますね♪
  • Mr.T
  • 2006年06月03日 01:51
  • 新たな職場は慣れないかもしれないですが、くじけずに頑張ってくださいね!応援のワンクリック!
  • 借金親父
  • 2006年06月03日 05:47
  • よっほいさん、いらっしゃい^^

    灯油バトルですか(笑)
    あれも結構人気あります^^;

    >私も親父さんに元気をもらった一人です。

    頑張りましょうね。
    けして被害者意識を持つことなく、
    前向きにいきましょう!





    ぷにさん、いらっしゃい^^

    >なめるようにこのブログの隅々まで読んだことを思い出しました

    そうですか、なめましたか(笑)
    ぷにさんの文章からは力強さを感じます。
    借金体質と確実に向き合っていますね。

    更新は少し増やすように頑張ります^^;




    Mr○さんへ、

    あんたのコメントはスパムに近いよ^^;
    キャッシング比較とかはいらんから。
    それからハンドルネームもいろいろかえてるでしょ?
    もし、あんたに借金があるなら、方向性がおかしいと思うよ。
  • 借金丸
  • 2006年06月05日 00:38
  • 先日は私のつたない文章を記事にまでしてレス頂き、恐縮です。まだまだ大きな一歩を踏み出せてはいませんが、ひきつづき勉強を重ね、万全の体制で
    望もうと、ぼちぼちと前進しています。
    専門家に依頼するにしても、丸投げ状態で終わらせてしまっては私の借金癖は直らないでしょうからね・・・。
    孤独な借金との戦いの中で頂いたあたたかいお言葉、うれしかったです。ありがとうございました。これからも愛読させていただきます。では♪
  • 借金親父
  • 2006年06月07日 20:21
  • 借金丸さん、いらっしゃい^^

    万全の体制は大切です。
    ええ。私のようにドタバタやったら面白いのは読者だけです(笑)

    >専門家に依頼するにしても、丸投げ状態で終わらせてしまっては私の借金癖は直らないでしょうからね・・・。

    そうですね。
    全ての人がそうではありませんが、繰り返す人が世の中には多すぎます。

    「借金癖」治しましょうね^^

    私もいまだに治療中です。
    だいぶ良くなりましたけどね^^

    心のケアならいつでもしますので、
    気軽にメールくださいね^^

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。