借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと >  大車輪にちょっと待った!

■借金について思うこと

 大車輪にちょっと待った!




ひぃっくしょん!


先日の雪祭りの人混みで
ジャガイモが貰って来たインフルエンザ・・・

私のとこにも来たいようです^^;

まあ、そんなチンケな病気にゃあ
負けませんけどね。


でも今年のインフルエンザは
サラ金の督促より厳しいらしいので
みなさんもお気をつけて^^;


人気ブログランキング 

借金ブログランキング








大車輪について、ちょっと待った!!です。


えーと大車輪がわからない人は
過去記事「大車輪とは?」を読んで下さいな。






借金ブロガー達の間で、何かともてはやされる大車輪。



確かに何度でも「1週間無金利」は自力返済を目標に
完済を目指している人にとっては
とても大きな武器になるだろうと思う。




って言うか、過去には私もお世話になった(笑)




でも大車輪が


「いつまでも使える保障は何処にもない!」



こんな事書くと、現在大車輪中の債務者を
もの凄〜く不安にさせてしまうかもしれないね^^;






でもね、よーく考えてみて?




ちょっと前に「腹をくくれ!」って記事でもちょっと触れたけど


金融庁は消費者金融やクレジットカード・信販のキャッシングサービスなど貸金業の融資ルールを大幅に見直す。」って言ってんだよ?



わかり易く言うとね、
サラ金は今後、金融庁に

「貸付の上限を下げるように!」って言われるかもしれないし、
「金利だって下げなきゃならない」って時代が来るんだよ。




そしたら弱小金融業者はまちがいなく潰れるとこが出てくるだろうし、
大手のサラ金だってヤバイとこはかなりあるよ。





そんな状態で今後も無金利で貸し続けると思う?(笑)



サラ金は貸付に対する金利で喰ってる。

これから自分の会社が潰れるかもしれないって時に
わざわざ自分の資金を無金利で貸し続けるかな?





あなたは
自分の会社が給料を払ってくれないってわかってても
その会社で働き続けますか?

辞めるでしょ?(笑)


あなたが社長なら、
絶対に働かないってわかっている
新入社員を採用しますか?


採用しないよね^^;







それと同じじゃないの?



確かに1週間で返せない人は「新規顧客」になるかもしれないけど・・・



ノーロ−ンで大車輪をしようって人はその時点で債務者だよね?

金融庁に貸付の上限を決められたら、
他社で借入がある人にはほとんど貸せなくなるんだよ。



借入額が多いからこそ大車輪が崩壊して新規顧客になるんであって

借入額が少ない人は無理なく大車輪をしていくだろうから

借入額の多い人に貸せなくなったら、

ず〜と金利はもらえなくなるでしょ?




1週間を過ぎたら29.2%の金利を取ってるとはいえ
他社借入の無い優良顧客がほとんどいないような会社が生き残れるかい?



まあね、今すぐ無くなるとは言わないけど、
覚悟はしておかないとね^^;



じゃあどうすればいいの?
って声が聞こえてきそうだけど(笑)



それまでに返すしかないでしょ^^;
自力返済を目指してるならね。



どうすれば返せるかは自分で考えようね。
自分の借金なんだから。


大車輪で浮いた金利の分以上に無駄遣いしてないですか?




そもそも、大車輪をやってるのに残債が減らない人は
ず〜っと自力返済は無理ですよ^^;


一時凌ぎにしかなってないってことだからね。




人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 気の緩み? | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  電話交渉13!>>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2006年02月16日 02:18
  • こんばんわー。
    さっき、ちょうど考えてた(笑)
    大車輪。大車輪で見事完済したって話、あんまり聞かないんですけど、本当に成功するんですかねえ・・・。
    そんな事より、大事な事いっぱいあるような気がする、と今だから言えるアテクシ。
  • まい
  • 2006年02月16日 05:42
  • おやじさんおはよう^^

    大車輪、けっこうやっている人が
    いるみたいですが、どうも踏み切れません
    でした。そちらの方にパワーをかけるより
    私は基本的なところの改善で利息以上の
    節約が可能なので><
    もっと頑張らなくっちゃと
    思います・・・。
  • lamy57
  • 2006年02月16日 13:12
  • こんにちは。
    使い方次第と考えます。
    ボディや足回りがしっかりしている車には、大きな高性能タイヤが有効に使えますが、ボディがボロボロで足回りがたがたのポンコツ車には高性能タイヤは意味ありません。
    まず、ボディと足回りを強化しなくては。
    パチンコ店もお客様に出してばかりではつぶれてしまいますよね。
  • ヘブン
  • 2006年02月17日 15:02
  • 借金親父さんお久しぶりです♪
    捜索願いを出そうかと思っていました(笑)
    でも今回のテーマは私も大賛成!
    私も返済開始当初悩みましたが、今はやらなくて良かったと思います。毎月「あっちをこっちへ」さらに1週間後には「またこっちをあっちへ」というのを繰り返しているとそのやりくりで頭が一杯になってしまいそうです。
    あといくらさんの言うように、それ以外の方法でちゃんと対策したほうが「返済の心構え」ができると思います。結局は返さないとなくならないのだから…。
  • 借金親父
  • 2006年02月18日 05:27
  • いくらちゃん、まいど!

    >本当に成功するんですかねえ・・・。

    使い方次第じゃないかな。^^;
    ただ、大車輪で浮いた金利分を返済に回せないならアウトだよね(笑)




    まいさん、いらっしゃい^^

    >節約が可能なので><
    >もっと頑張らなくっちゃと思います・・・。

    日々旨そうな弁当つくってるもんね!
    一緒に体質改善していこうね^^




    lamy57さん、いらっしゃい^^

    >使い方次第と考えます。

    そうですね^^
    大車輪が自力返済をしようとしている人にとって、とても良い武器である事に変わりはないと思います。
    ただ、大車輪で浮いた金利や借入の枠を、新たな余裕と考えてしまうなら火に油を注ぐようなものですよね。




    ヘブンさん、おひさしぶり^^

    >捜索願いを出そうかと思っていました(笑)

    ランキングから来ている人は結構探して来てくれてる人もいるようです^^;

    >「返済の心構え」ができると思います。結局は返さないとなくならないのだから…。

    そこが大事ですね。
    大車輪をやっても残債が減らないって人は、その「返さなければならない」って部分を先送りにしている人だと思うんです。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。