借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと >  強い心・弱い心。

■借金について思うこと

 強い心・弱い心。



こんばんわぁ〜〜。

雪祭り行ってきました(汗)


少々人混みに酔ってる借金親父です^^;


ジャガイモは満足してくれたみたいです^^v
疲れて寝てしまいました(笑)




借金・債務ランキング 

借金ブログランキング

 







強い心・弱い心。



弱い心の代表選手は

もちろん多重債務者!



借りちゃダメって心で解っているのに・・・


借りちゃう^^;




でもね、

その多重債務者にも強い心は必ずある。



それを表に出せるかどうかって問題だよね。

心ってのは本人の気持ちの状態に左右されるから

「まぁいいか〜」って思ったら
弱い心がどんどん大きくなってく。



逆に強い心はなかなか大きくするのは難しい。


ちょっとしたきっかけで変われるのに、
長い間弱い心に支配されてきた気持ちは言う事を聞かない。


自分の心を叩いてみよう。
変わるまで毎日叩け!


きっと目を覚ます事が出来るから。



借金親父の最初の頃の日記には
結構弱気な言葉も出てた^^;



サラ金との電話だって
最初は嫌で嫌で仕方が無かった(笑)


でも、繰り返す事で少しづつ強くなるから!


別に方法は私と同じでなくてもいい。



自分を甘やかしちゃだめだよ。



もう十分甘やかして来たでしょう?



自分を好きになれるように
強くなってみないかい?



最近私は結構自分が好きだ^^v




あなたの良い所を
あなたが認めてあげなくて
いったい誰が認めるの?






債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 忘れてないですか? | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  気の緩み?>>

この記事へのコメント

  • 2006年02月12日 21:54
  • 親父さん はじめまして。

    結構前から読んでました。
    最初の頃は「借金と闘う・・・」なんて
    大げさなタイトルだな(ごめんなさい)って思ってました。
    でも特定調停のあたりからは、本当に闘ってましたね(笑)
    この頃では更新が待ち遠しくて・・・
    今後も更新期待してます!
    では、返済頑張ってくださいね!
  • ふぅみん
  • 2006年02月12日 22:31
  • 強い心と弱い心。確かにありますよね。
    私の嫁はパチスロ依存症という病と闘っています。
    私は克服できると信じて応援しています。
    なぜなら、自分も以前はパチンコにそうとう深くハマっていたからです。でも今は克服できました。

    要するに自分の事を信じることができるか否か、が心の強さを決めるカギなんだと思います。

    最近、隠れてパチスロへ行く妻との攻防を日記にして公開しようかどうしようか迷っています…。
    アフェリエイトで収入に結びつけられるでしょうか?
  • lamy57
  • 2006年02月12日 22:46
  • 雪祭りはいかがでしたか?
    同じ道産子として、リンクさせていただきたいのですがよろしかったですか?
  • 借金親父
  • 2006年02月12日 23:34
  • 悟さん、いらっしゃい^^

    >大げさなタイトルだな(ごめんなさい)って思ってました。

    いえいえ、やっとタイトルに内容が追いついてきたかなって思ってたところです^^;
    先ほどブログ覗かせていただきました。
    よく集めたもんですね(笑)
    ここまでやったら、たいしたもんです(笑)
    あ、でも害はないようですね^^;
    また来てくださいな^^




    ふぅみんさん、いらっしゃい^^

    >アフェリエイトで収入に結びつけられるでしょうか?

    さあどうでしょう?^^;
    問題は何を売るかじゃないですかね?
    奥さんとの攻防を記事にして
    パチ関連の物を売るならきっと儲からないと思いますよ^^;
    ご自分がやましさを感じないようにがんばってくださいね^^




    lamy57さん、いらっしゃい^^

    >雪祭りはいかがでしたか?

    人に酔いました^^;

    >リンクさせていただきたいのですがよろしかったですか?

    どうぞどうぞ(笑)
    リンクフリーですから^^
    今後も宜しくお願いしますね^^
  • ソラ
  • 2006年02月13日 00:00
  • 親父さん、こんばんは!
    TVでやってたんですけど、さとらんど会場はすごい混雑だったそうですね^^;
    チューブで滑る滑り台が4時間待ちとか・・・。

    >あなたの良い所を
    >あなたが認めてあげなくて
    >いったい誰が認めるの?

    今日はこの↑文にえらい感動しちゃいました。
    胸が熱くなりましたよ(。>_<。)
    私も強い心になるように鍛えて自分を好きになってみたいです!
  • 借金親父
  • 2006年02月13日 00:11
  • ソラさん、いらっしゃい^^

    実は昨日朝一で、さとらんどに行ったんですけどね、
    入れませんでした^^;
    開園前に会場に着いてるのに大渋滞で駐車場に入れないんです!
    おまけに事故があったらしくて動かなくて・・・^^;
    結局車内で3時間以上待ったけどダメで帰って来ました(笑)
    ジャガイモが可愛そうなので、今日は大通り会場に地下鉄で行ってきました(笑)

    >胸が熱くなりましたよ(。>_<。)

    ソラさんは借金無いじゃないですか!
    旦那さんはあるけど^^;
    まずは旦那さんの尻を叩きましょう(笑)
  • 落ちた人妻
  • 2006年02月13日 06:31
  • 先日はコメントありがとうございました!今日の記事は私の事を言って下さっているような気持ちになり、改めてお礼を言いたいと思い書き込みました。いつも読み逃げばかりで申し訳ないんですが、きっかけを下さった親父さんにとても感謝してます。本当にありがとうございました!
  • 借金親父
  • 2006年02月13日 06:53
  • 落ちた人妻さん、おはようございます^^

    いえいえ、どういたしまして^^
    今回落ちた人妻さんは眠っていた強い心を搾り出しましたね!
    私もあなたもこれからです。
    一緒に頑張って行きましょうね。
  • ネコジロウ
  • 2006年02月13日 15:00
  • 借金親父さん、はじめまして!

    人気ブログランキングをみていたら、このブログにたどり着きました。

    そんな私も、過去には多重債務で首が回らない日々を過ごしていました。

    まさに、借金親父さんが言うように

    「まあいいか、何とかなるだろう」

    と思っていましたので、なかなか脱出出来ませんでした。

    人間、気持ちの持ちようで変わる事が出来ると思いますし、やっぱり自分を甘やかしては、良い方向には進みませんよね。
  • 元多重債務者
  • 2006年02月13日 18:20
  • 親父様、こんにちわ♪

    >あなたの良い所を
    あなたが認めてあげなくて
    いったい誰が認めるの?

    この言葉は、まさしくワタクシが1年前に自分のブログに盛んに書いていた文句です。(ちなみにHNは元多重債務者では、ありません)
    もしかして、ご覧になったのかしら?まさか、ね
    (w

    借金が無くなって、正常な心持?になってくると、皆、似たようなことを思うんですね。


    ところで、ジャガイモくん、良かったですね〜。ジャガイモくんが幸せだと、ワタクシも嬉しいです♪
  • 借金親父
  • 2006年02月13日 22:43
  • ネコジロウさん、いらっしゃい。

    クレジットカードはいりません。



    元多重債務者さん、いらっしゃい^^

    この文章は部屋に飾ってあるんです^^
    一年前はブログって言葉もしりませんでしたよ(笑)
  • まめ♪
  • 2006年02月14日 00:28
  • s親父さん、こんばんは♪
    いつも親父さんの言葉一つ一つにうなずいています。
    そう、私の心は弱いです。
    だから借金を重ねてしまいました。
    でもその借金を無くそうと思い立った時に、
    少しは強くなったと思っています。
    これからもっと鍛えて強くなろうと思っています。
    失敗をしても一歩一歩確実に前へ進んで行きます。
    だって進むしかないのですからね。
    もう後ろを振り返りません。
  • 借金親父
  • 2006年02月14日 01:08
  • まめ♪さん、いらっしゃい^^

    >でもその借金を無くそうと思い立った時に、
    少しは強くなったと思っています。

    勇気を振り絞ってアドバイザーさんを選んだんだよね^^

    >これからもっと鍛えて強くなろうと思っています。

    サラ金からの電話一本受けるたびに強くなるよ(笑)
    だって言いなりじゃないもん。
    闘うんだもんね^^
    頑張ってね♪
  • 臼井正己
  • 2006年02月14日 08:09
  • 心がタフになること、これはお金には変え難い能力ですよね。タフな心の工場労働者が営業マンに転職し、独立し億万長者になる。これはよくある話です。ただのサラリーマンで一生いることは簡単ですが少ない給料では多重債務はなかなか返せないと思います。
  • 借金親父
  • 2006年02月14日 22:19
  • 臼井さん、いらっしゃい^^

    私もいつかは・・・
    って思ってますよ^^;
    今は我慢です。
    借金が無くなったら行動に移します(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。