借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■C○Jとの電話交渉! >  電話交渉12!

■C○Jとの電話交渉!

 電話交渉12!





いらっしゃいませ!




明日は今週二度目の激早出勤です^^;

会社の成績は理解してるけど
これで春に給料下がったら泣くよ(笑)





それでは昨日の続き行ってみよー!


その前に宜しく^^;


債務・借金ランキング 

借金ブログランキング











昨日の続きですが

話がこんがらがってきた方は最初から読んでね^^;


カテゴリーの

特定調停の実況中継!を読んでから、

C○Jとの電話交渉!を読んでいただくと宜しいかと思われます(笑)







では続きです!





「じゃあ検討してくださいよ。」

「前回の電話でも時間を貰ってもいいですか?って言いましたけど、なーんにも変わってないですよね?」




Sさん
「前回時間をくださいと言ったのは、ちゃんとした状況の把握をさせてくださいと言う意味で・・・」

「要は、きちんとした金額の把握をしないでお話してましたので・・・」

「どの様な書面を出されて、どの様な形になっているのかが把握できてなかったんですよ。」





「把握してます、理解してますって言ってたじゃないですか!」




Sさん
「いや、ちゃんとした細かい計算までしてなかったんですよ。」




「計算してから電話くださいよ。」





Sさん
「いや、ですからね、お時間をいただいて、今回きちんと計算の結果が出たのでご連絡差し上げてるんですよ。」





「はあ〜」(ため息です)

「何度も同じ事言いますけど、私達夫婦は両方合わせて残債0ですよって主張をしてますので・・・」





そこで話を断ち切るように・・・


Sさん
「でも、残債0にはならないですよね?両方合わせても・・・」




かっちーん(`Д´)



久々に切れますよ。
いいですか?





で・す・か・ら!そのむねを私達に書面で送ってくるなり、残債が残っているって裁判所に訴えるなりしてくださいって言ってるんですよ!!」

「そちらの主張があるんであれば!」





Sさん
「・・・・・借金親父さんは・・・今後書面でしか・・・」






「だってそうでしょう?堂々巡りになってるだけでしょう?」

「そちらは『払え』で、こちらは『払わない』ですから。」

「最初にSさんが『法的な』って言葉を使ったんでしょう?」




Sさん
「ええ。」





「私は法に則った内容で書面を送ってるわけですよね?」



Sさん
「ええ。」





「私は法に則って利息制限法に引き直して計算して、過払いの期間の利息をそちら側に付けて計算書まで送ってるわけですよ。」





Sさん
「ええ。」






「それで、そちらが計算して残債が0にならないんであれば、それを主張としてこちらに伝えてくれれば良い訳ですよ。」

「書面なり、裁判所に訴えるなりしてね。」





Sさん
「・・・・解りました。」





「私が言ってる事、おかしいですか?」





Sさん
「別におかしいとかはいってないでしょ!」←逆切れされた(笑)
「私は借金親父さんにおかしいとか言いましたか?」




この時点で借金親父はすでに戦闘モードに突入してます(笑)





「だって、残債は0にならないですよねって言うからね。」

「私は0になるっていう書面を送ってるわけでしょ?」

「計算書もおくってるでしょ?」

「この計算書のここがおかしいとか、あそこがおかしいとか、Sさんから一言も無いじゃないですか!」





Sさん
「ええ。」






「0にならないですよねって言われてもね、0になってるでしょう。」

「私が送った計算書は!!!!!」




Sさん
「わかりました・・・」

「こちらの方でも再度検討させてもらっても宜しいですか?」





どうやら言い返す言葉がなくなったらしい(笑)






「何を検討するのか良く解らないんですけどね。」((= ̄^ ̄=)フンッ






ここで今回の電話は終了です。

このSさん、はっきり言ってかなりレベルが低いです。



次に話が進展しなかったら、対策を考えます^^;




応援してくれますか?



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m





<< 電話交渉11!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  忘れてないですか?>>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2006年02月08日 22:43
  • こんばんわ。
    親父さん〜、お仕事お疲れ様ですー。
    貴重な時間をSとの不毛な会話に・・・(ry)
    親父さんの言ってることは正しいと思います。
    ちゃんと書面にて証拠が残る様に主張しているのですから、先方も親父さんの主張に対して異議があるなら同じ様に返事をするべき・・・と思うのですが何でそんなに遠回りするのでしょうか 
    これは、親父さんが合ってる間違っているという意見以前の問題かと

    この会社・・・(略)
  • nell
  • 2006年02月08日 23:49
  • 親父さんはじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
    困り者のC○Jですが、不当な返済を要求されているとして財務局(?)に苦情を入れることは出来ないのでしょうか?またはその旨を相手に伝えるだけでも効果があると思うのですが、、、素人考えですみません。
  • ソラ
  • 2006年02月09日 05:21
  • こりゃーただの喧嘩ですよ(苦笑)。
    借金親父さんは法に則って正しい事を言っているのに、その反論が・・ただの子供の喧嘩みたいで。
    これってこうやってずーっと同じような事を繰り返すしか方法はないんですかね?
    終いには借金親父さんが疲れてしまいそうです^^;
  • kana
  • 2006年02月09日 11:19
  • こんにちは!
    サラ金って、基本的に文章でのやり取りを嫌いますよね。
    なんでなんだろう?
    証拠に残ったら、困るのかな?
    しかし、この業者の電話は、まだ続いていたのですか。(汗)
    しつこいを通り過ぎて、悪意にすら感じる。
    業者に、もっと学習してから架けて来いって、怒鳴って電話を切りたいくらい、イライラしてきますね。
    時間が無駄に過ぎていくだけなのに・・・
    この堂々巡りはいつまで続くのでしょう。(笑)
    どうもお疲れ様でした。
  • すべての条件が最高のローン
  • 2006年02月09日 13:15
  • 返済額が半分!?

    他をよせつけない超低金利サービス
  • 鯖子
  • 2006年02月09日 13:48
  • 長編スペクタクルですね^^;
    相手がラスボスになったらまた1から…の可能性があるんでしょうか。
    あ、でもそしたら証書やりとりだから有利になるかな?
    ともかくお疲れ様です。
  • 借金親父
  • 2006年02月09日 20:27
  • いくらちゃん、まいど!

    >この会社・・・(略)

    略って(笑)
    あんまり笑わせないように!(ツボった)

    >貴重な時間をSとの不毛な会話に・・・

    ただね〜自分で蒔いた種だったりするので・・・^^;
    しょうがないって気持ちもあって、Sさんにお付き合いしてる部分もあるんですわ^^;




    nellさん、はじめまして!

    >財務局(?)に苦情を入れることは出来ないのでしょうか?またはその旨を相手に伝えるだけでも効果があると思うのですが、、、

    それはありです(笑)
    現在色々と検討中です^^
    ゆっくりやってるのでそのうち動きがあるかもしれませんよ(笑)




    ソラさん、いつもありがとね^^

    >終いには借金親父さんが疲れてしまいそうです^^;

    ありがとう!大丈夫です^^
    そのうちしっかり片付けますので(笑)




    kanaさん、おつかれさまです^^

    >この堂々巡りはいつまで続くのでしょう。(笑)

    現在アドバイザーさんと相談中です(笑)
    別にこのままでも良いんですけどね。
    相手は電話しか手段がありませんから^^
    特定調停でどうせブラックにはなってますしね(笑)




    鯖子さん、いらっしゃい^^

    おそらくラスボスは出てきません^^;
    出てきてくれたら展開的には面白いんですけどね(笑)
  • まめ♪
  • 2006年02月10日 11:02
  • 借金親父さん、こんにちは〜♪
    遊びに来て頂いてありがとうございました。
    あの借金親父さんからコメント頂けるなんて思っても見なかったので、凄く嬉しかったです!
    実は以前からこちらへちょこちょこ来ておりましたが、
    偉大な人過ぎて、敷居が高くコメント出来ませんでした〜(^^ゞ

    私もやっと始める事が出来ました。
    これも先輩の方々が頑張っている姿を見て、決意する事が出来たのです。
    でも、尊敬する借金親父さんの様な対応は多分出来ない、、、イヤ、やります!(笑)
    落ち込む時もありますが、そんな時ここに来て借金親父さんの頑張りを励みにします!!

    本当に不安だらけで、ドキドキの毎日ですが
    何とか頑張ってます。
    絶対に負けたくないので。
    借金親父さんも、絶対に頑張って下さいね!
  • @ざいまく
  • 2006年02月10日 18:00
  • これは理解力の問題なんですかね。


    きちんと論理的に返せば、
    知識不足? がたたったのか、
    言い返せないんですね。なるほどー。


    お金が絡むとやっぱり、
    いろいろとややとしいですね。。




  • 借金親父
  • 2006年02月10日 22:34
  • まめ♪さん、いらっしゃい^^

    >偉大な人過ぎて、敷居が高くコメント出来ませんでした〜(^^ゞ

    とんでもない!
    敷居が高いなんて^^;
    あ、勝手にリンクしときました(笑)
    嫌とは言わせません。
    同門は無条件です(笑)
    借金は殆ど全て過払いですよね。
    頑張って取り返してくださいね。
    最強のアドバイザーが付いてますから(笑)




    @ざいまくさん、いらっしゃい。


    >お金が絡むとやっぱり、
    >いろいろとややとしいですね。。

    私は至って解りやすく話してるつもりなんですけどね^^;
    相手が意味不明なことばかり言いまして(笑)

  • 臼井正己
  • 2006年02月12日 09:48
  • 確かにSさんはしょぼいですね。私のブログでサラ金でトップセールスマンだった人の本を昨日、紹介しました。中ボスくらいのキャラは出てきますよ。
  • 借金親父
  • 2006年02月12日 19:22
  • 臼井さん、こんにちわ!

    どうせならボスキャラと闘いたいですね(笑)
    そしたらかなり白熱するかも^^;
    たとえボスキャラでも私の主張は変わりませんが^^v

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。