借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  タイムリー

■借金日記

 タイムリー

ここ数日考えていた事があります。
それは自分の将来の事。



そんな時にまた答えを貰いました^^



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング








現状の生活。

借金の返済はもちろんの事ですが、
それ以外の事・・・



仕事について、
ちょっと考えてました。

行き詰まりを感じてて・・・



そしたら、あまりにもタイムリーに・・・

それはヒットを打って一塁ベースを回ったら、
そこにホームベースがあったかのように(笑)


やっぱり答えをくれたのはこの人の記事でした(笑)




私が考えていた事は

1、給料を支給してくれている会社に対する感謝の気持ち、
  その会社に対する恩の返し方。


2、将来の自分のビジョン、
  その夢に対する実現の仕方。



私はサラリーマンです。
でも、入社してからずっと「個人商店」のような仕事の仕方をしてきました。


自分で判断し、勝手に仕入れをし、勝手に販売してきました。


自分の中では、「給料の3倍の利益があればいいんだろ」とか勝手に思ってました。


多少の損が出ても、「次に取り返すさ」とか思ってましたし・・・



でも、見る人が見れば解る事です^^;

自分勝手なチャランポランな社員です。

自分が社長だったらそんな社員は要らない(笑)




でも私は会社から切られることなく、給料を頂いてきました。


そして、会社の大きさや、会社の懐の深さにやっと気づきました。




自分から会社を辞めようと思ったこともあります。
でも辞めなくて良かった。

だってまだ何も恩返ししてない^^;





きちんと恩は返す。

そのためには目的を持って行動に移そうと思う。

何をするかは、個人を特定されてしまいそうなので、詳細にはかけませんけど^^;




何百人もいる社員のなかで誰も持っていないようなスキルを身につけて、
会社の中でそのスキルを使いたい。
会社のプラスになるように。


そして近い将来、自分の夢を追い
独立する時が来たとしても

やましくなく稼ぎたい。


借金の返済に追われている間には
気づく事が出来なかった事だ。



自分に正直にやりたい事を
やましさを持たずに実行しよう。


たとえ時間がかかっても・・・




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると
私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が
最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m










<< えーと  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  少しは減ってきた(笑)>>

この記事へのコメント

  • 借金親父
  • 2006年01月26日 22:05
  • りなさん、いらっしゃい^^

    まだまだ、ぼんやりとしたものです^^;
    でも、実現に向けて頑張ってみようかなって(笑)

  • 臼井正己
  • 2006年02月03日 21:58
  • 仕事論ならおまかせください。『借りた金は忘れろ』という本がありますが私は貸し倒れもかなりあります。
  • 借金親父
  • 2006年02月03日 22:31
  • 臼井さん、いらっしゃいませ!

    本は読んだこと無いけど「転職王」は聞いた事あります(笑)
    今度読んでみますね!
    また遊びに来てくださいな^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。