借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  一社完済

■我が家の借金総額(報告)

 一社完済

久々に更新してみます。

たぶん半年ぶりくらいでしょうか。
 

債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

とりあえず、一社完済しました。

2009年

4月末時点 月返済額 返済後残高
A社 25000 475000
B社 32000

224000 

D社 0 

08.10.25 完済

合計金額 57000  699000

 

残高が50万切るのも目前となりました。

知らないうちに減ってます。

毎月8万円の返済を続けてきました。
そのペースで行けば今年の9月にはすべて完済となります。

 

 


現在は完済したD社の分を会社の財形貯蓄へまわして
月々積み立てています。
当然B社の分が完済したらその分も財形貯蓄に回す予定です。

 

 

借金親父の「自己紹介」欄では完済目標日を
2009年7月31日としていますが、財形貯蓄分とボーナス分などを充てれば
十分可能な金額だと思います。

 

 

借金親父は少しだけ給料も上がり、財形貯蓄などをしても
生活は少しだけ楽になりましたし、年俸制なのでボーナスも
ある程度安定していただけますし・・・

 

もっと早い完済も可能とは思うのですが・・・

 

最近ちょっとだけ考え方が変わりまして、
完済は先延ばしにすることにしました。

財形貯蓄は完済には充てず、
返済は月々規定の額だけ返済していく。

 

よって完済はA社の返済が終わる
2010年11月25日となります。

 

なんで先延ばしにするのか?

 

 

それは借金親父の借金は特定調停のおかげで金利が掛からないからです。

そして、完済しても貯蓄がなく、もしもの時の蓄えがまったく出来ていないからです。

 

当然二度と借金をする気は無いですし、
借りたくても当分の間は借りることは出来ないのですが、
今後両親も高齢となりますし、ジャガイモも来年は小学校に上がります。


 

蓄えが必要になってくるのは明白です。

 

妻との話し合いで、
将来的には中古のマンションでいいから現金一括で購入したい
という夢も出来ましたので、それに向かって最短距離を進んでいくつもりです。

 


 

生活をしていく上で

今後も考え方が変わったり
トラブルが起きたりと
色々なことが待ち受けているでしょうが
心の軸だけはぶれないように頑張っていこうと思います。

債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 返済状況の報告(久々更新) | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ

この記事へのコメント

  • hikaku
  • 2009年05月03日 19:44
  • サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
  • 借金親父
  • 2009年05月04日 09:52
  • hikaku さん
    未熟すぎるのでリンクお断りです。
  • らん
  • 2009年07月09日 12:43
  • アドバイスお願いします。
    4社から借金をしています。
    A社80万
    B社80万
    C社50万
    D社40万

    合計250万です。
    旦那は正職を失い、今はバイトをしていて月9万の収入です。私は正職で月10万の収入です。毎月の支払いが4社で7万7千円、そのほかにもローン返済があり、毎月生活できていません。子供が二人、お先真っ暗です。法律的な知識がなく、どうすることもできません。
    私たちはどうすればいいのでしょうか…
    よろしくお願いします。
  • 借金親父
  • 2009年07月09日 18:03
  • らんさん、
    私はあなたのことをまったく知りません。
    そんな私がたったこれだけの情報で何をアドバイスすれば良いのでしょう。

    利率は?
    借り入れ年数は?

    >私たちはどうすればいいのでしょうか…

    借りた物は返すんですよ。
    それがいやなら自己破産。
    金利を多く払っていたなら過払いを取り返すことも可能ですが・・・

    どのようにして、このブログにたどり着いたのか解りませんが、文章から察するに私のブログをほとんど読んでいないのではないでしょうか?

    時間も手間もかけずに物事を解決したいのなら弁護士さんに相談してください。

  • かく
  • 2010年11月02日 14:08
  • その後、更新ないようですが、どうなりましたか?
    やっとゴールが見えてきました。
    あとは、この不景気何とかしてほしいです。
    地道に頑張れば、5年という月日はあっという間。
    最後の月でコケないように慎重に支払い終えたい。
    夢に向かって。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。