借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■我が家の借金総額(報告) >  返済状況の報告(久々更新)

■我が家の借金総額(報告)

 返済状況の報告(久々更新)

大変ご無沙汰しております。

いつから更新していないかわからないほど
更新していませんでした。

まあ、見てる人もいないでしょうが、
自分の為の更新です。 


 

債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

 

とりあえず、どのくらい借金は減ったのか?

特定調停終了時点での返済残高は
¥4514699でした。

2008年

9月末時点 月返済額 返済後残高
A社 25000 650000
B社 32000

448000 

D社 23000

23000

合計金額 80000 1121000

 

これにより

調停後の返済総額

 ¥3393699


 

残高はもうすぐ100万を切りますね。
返済額のほうも、いつの間にやら・・・

ずいぶん返してきたものです。

 

年内に残高100万を切ることは確実となりました。 

特定調停が終わったのが2005年の12月だったので、
返済開始から、もうすぐ丸3年がたとうとしています。

完済と言うゴールも見えてきました。

 

日々の生活を楽しむ余裕も出てきていますし、
生活は楽ではないけど、幸せです。

 

債務・借金ランキング 

借金ブログランキング

ランキングが上がると

私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、

多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が

最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。

借金親父が書いた文章の中に

少しでも賛同できる部分があったならば

上記のランキングへクリックをしていただけると、

今後の記事更新にも気合が入ります!

借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 借金返済報告 | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  一社完済>>

この記事へのコメント

  • 2008年10月08日 09:24
  • おひさです。半年以上ご無沙汰じゃないっすか!(笑)
    この分だとゴール時期、ほぼ一緒じゃないっすかね〜?
    お互いがんばりましょうねー。
  • なか
  • 2008年11月13日 19:49
  • 初めまして。特定調停を昨日したんですが信販会社から電話がかかってきます。怖くて出れません。やはり出た方がいいんですか?
  • 借金親父
  • 2008年11月14日 18:24
  • なかさん、はじめまして。

    特定調停を開始すると、調停が終了するまで債権者は取り立て行為をすることはできません。
    しかし、現状は調停を申し立てたことを相手は知りませんから、支払いが遅れているということで電話は来ます。
    次回からはきっちりと電話に出て、調停の申し立てをした旨を相手に伝えてください。
    相手も十分理解しているので、しつこい電話は来なくなるはずです。
    今後の返済に関しては調停委員にお任せしましょう。
  • かく
  • 2008年12月25日 12:31
  • 特定調停後1度だけ葬儀などでどうしても支払えず、数社支払いが滞り、その後イ○ンクレジットからの電話攻勢が毎月です。
    「いつ支払ってくれますか?」
    の一点張り。
    ”申立人が前項の支払を2回以上怠り、かつ、その額が2万円に達したときは、当然に期限の利益を失い、申立て人は相手方に対し・・・即時支払う”と主文にあったので、1回だけ支払えない。という私の気持ちも甘かったが、この文章の意味を私が理解できていないのか??
    借金親父さんは、文章の意味わかりますか。
    私も6百万から始まり今やっと100万代です。同じく生活は楽ではないけど楽しいと思えます。
    何が何でも支払う。
    (当たり前だ!)
    お互いもう少し頑張っていきましょう。
  • 依存性
  • 2009年01月15日 12:39
  • 初めましてm(__)m 最近ブログを知り、最初から読ませて頂きました。自分も逃げていちゃダメだと思い、司法書士事務所に連絡しました。(仕事が平日は休みにくい為)今月中には手続きが終わる予定です。これから考え方を改めて頑張って行きます。勇気を有難うございますm(__)m
  • 山田
  • 2009年01月24日 12:20
  • 初めまして、山田といいます。私も借金をしており、どうにも出来ず、
  • まい
  • 2009年01月31日 12:23
  • お久しぶりです^^

    まだまだ借金がたくさんありますが、ブログの更新も続けています。

    親父さんよりゴールは遅くなるけど、借金が完済してもブログは続けようと思います。

    親父さんも頑張ってください☆
  • とく
  • 2009年02月24日 22:43
  • はじめまして。私も借金してしまいました。貴兄のブログで勉強させてもらいます。

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

