借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  サラ金バナーについて 

■借金日記

 サラ金バナーについて 


こんばんわ〜^^


書くつもりは無かったんだけど・・・

やっぱり考えてみようと思う。



債務・借金ランキング 

借金ブログランキング










先日「続サラ金日記」の記事で取り上げられていた商用ブログ。



私も似たような事を過去記事で書いた事があるのだが・・・



サラ金日記の鬼さんの呼びかけには、さすがに説得力があった^^



私もずーっと考えていた事なので言いたい事は山ほどあったが、
あえてコメントはしなかった・・・



何でかって言うと、私がコメントすることはサラ金日記の記事に便乗して
「ぽちっと」集めをしているように思われるのが嫌だったから。



それから何日かたったけど、なんだか釈然としない。



そもそも私にとってランキングってなんだろう?




「ランキングに参加して順位が上がると多くの人に見てもらえる。」




それだけだ^^




ブログにクリック型の広告はつけているものの、
ジャガイモのオムツ代にもなってはいない。




現在私のブログは、
自分と同じく立ち直ろうとしている人に向けて書いているのは事実だけど^^




サラ金のアフィリエイトバナーをペタペタ貼っている商用ブログの管理者はおそらく
債務者じゃないか?と私は勝手に思っている(笑)


借金をして苦しい返済を強いられているにもかかわらず、また借りて返すという心理は
債務者にしか理解できない思考だと思う。


逆に言うとその心理を利用して金儲けしようと考えるのは同じ心理を理解できる人間じゃないか?って思うからだ。





私はアフィリエイトを否定しない。
いや、むしろ自分もお小遣い稼ぎしたい(笑)

ただ、どうせなら自信を持って人に薦められる物を売りたい!





私が日々書いている記事は読者にとってどうなんだろう?って思ってしまう。



だってさ・・・


借金返すぞー!
借金体質改善するぞー!
自分で解決しようぜー!

って読者に呼びかけている私のブログよりも、



どうせ借りるならここがいいよ!
ここは金利が安いよ!
ここなら借りられるよ!


ってサラ金からの借入を薦めているブログの方が上位にいるのだから・・・



どんな方法で上位に上がっているのかは知らないけど、読者はどう思っているのかな。



少なくとも私のブログを読んでくれている人の中には
そんなブログに投票する人はいないと思ってはいるのだけれど・・・




借金ブログを書いている債務者の人たちは何が出来るんだろう?




「借金へるかな日記」のいくらちゃんは、鬼さんの呼びかけに対して

自分のブログのカテゴリーのポイントを「債務・借金ランキング」に全て移す事で答えた!



じゃあ、自分には何が出来る???




今のところ、日々来てくれている読者の皆さんに
「ぽちっと」をお願いするしか出来ない^^;





借金体質から抜け出そうと頑張っている人の気持ちを折り曲げ、
利益を得ようとするブログの順位を下げる意味でも、




    「ぽちっと」してください。




人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m

<< 第五回呼出期日!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  祝・還暦! >>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2005年12月17日 01:09
  • たはは・・・恐縮です・・・。
    きっと続けていく事で良いブログは残り、他は淘汰されるはずですよ^^
    これからも自分を信じてがんばってこー(^o^)/!!
  • 借金親父
  • 2005年12月17日 23:13
  • いくらちゃん!さんきゅー^^

    >良いブログは残り、他は淘汰されるはずですよ^^

    読者にとって良いブログ(いろんな意味で)でありたいね。
    がんばるわ!


  • 鯖子
  • 2005年12月18日 15:28
  • ぽちぽちっ。(笑)
  • 借金親父
  • 2005年12月18日 22:57
  • 鯖子さん、いらっしゃい!

    声を大にして言ってみたの(笑)
  • 通りすがり?
  • 2008年08月28日 17:32
  • サイトオーナさん多少場違いな話かも知れませんがお許しを!さて皆様、確か数年前だったですか、国民をPCデータにて管理する様になってか情報を漏らしてる所は何処か!99%お役所です!私の事実に基づいた話です。残りの1%は出所や盗んだ当人へ確認した訳じゃないから^^;私の体験はこうです。ある日引っ越しをする事になり、引っ越ししました。当然住所の変更を役所へしました。それだけです。郵便等他機関の私の情報は一切届けてません。そこへ当り前の様に、今月の支払は・・「逃げる意味」で引っ越しじゃないですよ^^偉そうに個人のプライベートうんぬんっていってますが、もし私の勘違いなら何方かこのカラクリを教えて頂きたいものです!そこで一言「夜逃げを考えてる方、絶対住民所の変更はしない様に!^^;

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。