借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金について思うこと >  私のブログの今後・・・

■借金について思うこと

 私のブログの今後・・・




いらっしゃいませ^^




債務整理も終盤を迎え・・・

借金親父は現在、今後のこのブログの方向性を思案中です^^;




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング








このブログを始めたきっかけは、ブログのタイトル通り

借金と闘う気持ちが萎えることのないように自分を奮い立たせる為でした。




しかし最近思うのは、

「闘いの中で多くのことを学び、強くなっていくにしたがって段々と
それが当たり前のことになって来ている」


ということです。

簡単に言うと奮い立たせる必要がなくなってきた^^;




自分を奮い立たせるためのブログ・・・


要するに、臆病で弱い自分が逃げ出さないために書いてきたブログな訳です(笑)


ブログに書く事によって誰かに見てもらい、監視してほしかったのでしょう。






特定調停の実況中継を始めた頃からは、
アクセスもコメントも飛躍的に増えて


「支えられている」って実感してますし、本当に読者の方々には感謝してます。




学ぶ事は自分に自信を与えてくれたし、
実行に移す事を繰り返すうちに少しづつ強くなっているのだろうとも思う。



今突然このブログのアクセスが0になったとしたら、
凄く寂しいと思うし、ランキングだって一気に下がったら正直かなり凹むとは思う(笑)



けどね、今の自分は「見張りがいなくてもなんとかなるかな」って気もしてる。



借金ブログは日々増え続けているし、
私の体験談もいずれは古いものになっていくだろうし・・・



かといって、人の相談に乗るって程の器じゃないしね(笑)


調停の体験談にしたって、私のようなケースは今後はまずありえないと思うし(笑)
裁判所からの呼出が5回超えるって聞いた事無いもん^^;



結局結論は出ないので・・・
もうしばらくの間は今のペースで思った事を書いていこうかなってね(笑)





人気ブログランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m




<< 灯油バトル 最終回!  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  第五回呼出期日! >>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2005年12月14日 23:28
  • こんばんわ^^
    これからですよ〜★
    借金が無くなる・・・そして返済額がそのまま貯蓄に回せる様な生活になる・・・。アンド ジャガイモちゃんの成長・・・。
    お互い完済して飲み会しますから!(笑)それまでがんばりまっしょい!
  • kana
  • 2005年12月14日 23:37
  • こんばんは!
    確かに、借金親父さんの言われるように、自分で直接交渉して、1件ずつ確実に減っていくにつれ、自分に自信が生まれてくるし、気持ちも強くなれるよね。
    私自身も凄く実感してます。
    特定調停の実況や、過払い金請求の実況は、批判もあったけど、借金整理で悩んでいる人に勇気を与えたのでは?
    交渉の仕方を学んだ人もいるような気がします。
    これからも、思った事をドシドシ書いて、私たちに勇気を与えてくださいね。
    親父さんは、もう終盤なんだ。
    私の方は、訴訟が始まったばかり。(汗)
    早く借金0になって、借金ブログランキングの「殿堂入りブログ(完済ブログ)」にブログ名を載せたいと思ってます。
  • 借金親父
  • 2005年12月14日 23:38
  • いくらちゃん、ありがと!

    >お互い完済して飲み会しますから!(笑)

    その時にはヘベレケになるまで呑むぜー!(笑)
  • 借金親父
  • 2005年12月14日 23:43
  • kanaさん、どうもです!

    >親父さんは、もう終盤なんだ。

    アドバイザーさんには「もう終わり」って言われましたよ(笑)
    殿堂入り忘れてました^^;
    頑張んなきゃね。
  • カズ
  • 2005年12月15日 10:35
  • どうも。

    >かといって、人の相談に乗るって程の器じゃないしね(笑)

    そう感じることのできる人こそ、その器なんですよ。
    世の中出てくるのは、相談されたくてしょうがない人ばっかりですから(笑)

    >簡単に言うと奮い立たせる必要がなくなってきた^^;

    確かにそういう意味での必要性は皆無ですね。
    でも今度は親父さんが、読者に必要とされる存在になったのかもしれないね。

    どんな形でも続けて欲しいよお〜〜

    この程度の告白はこっちでもOKかな(笑)
  • りな
  • 2005年12月15日 16:01
  • 親父さんお疲れ様です♪
    親父さんちょっと寂しそう^^;
    親父さんにできることはまだまだたくさんあると思いますよ。
    『親父さん』とみんなに親しまれ
    その存在は
    借金で悩んでいる人にとって
    勇気や、元気が出る存在です。
    うまく言えませんが、
    借金を解決したあとも、
    できれば情報を発信し、
    それは借金に関することでなくても、
    普通な日々や親父さんの考えでいいんです。
    ア、そうだ、完済後は
    ゆりみそさんのように
    借金の役立ちランキングに参加とか?
    ってあくまで私の想像ですけど^^
    私はずいぶんゆっくりやっているので
    アドバイザーさんは遅いぞ!!ってしびれてるかも(笑)

  • 借金親父
  • 2005年12月15日 19:43
  • カズさん、ありがとう!

    カズさんのコメントはいつもタイミングがいいですね〜^^;
    私のところに来る相談メールは
    「裁判無しで過払い取り返す方法教えてください」
    なんて都合のいいのばかりです^^;
    無視してますけどね。
    楽して得はないんですよ。
    弁護士にでも頼んでいっぱいお金払え!って言いたい。最近鬼さんの気持ちが少し解ってきた気がします(笑)



    りなさん、まいどさま^^

    >借金で悩んでいる人にとって
    勇気や、元気が出る存在です。

    そう言ってくれる人がいる事はとても嬉しい^^

    >>それは借金に関することでなくても、
    普通な日々や親父さんの考えでいいんです。

    それなら書けそうだな(笑)

    りなさん、裁判頑張ってね。
    毎日見てますからね〜!

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。