借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜 > ■借金日記 >  融資制度改定 

■借金日記

 融資制度改定 




こんばんわあー!



今日はすごーく早く帰って来たのに、先日貰った妻用のパソコンをいじってたら
こんな時間になっちゃいました^^;


ネットワークの設定やプリンターの共有。
メールアドレスの取得やメールチェッカーの設置。
家計簿ソフトのダウンロードやデータの移動・・・



やっと終わったー!(笑)


今日届いたお歳暮のビール呑みながらやってたので

今はものすごく眠いです・・・




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ところで今日会社に行ったら社内メールが来てました・・・












メールの件名は「融資制度改定のお知らせ」というものでした。



この時点で私の「嫌な予感レーダー」は久々にフル回転(^_^;)




そしてその内容は・・・




H17年12月6日


                                人事部
短期融資制度について
                              

短期融資制度について金利の下記のとおり改訂しましたのでお知らせ致します。
但し、金利の改訂はH17年12月9日〜H18年3月31日までとさせていただきます。
  
  @使 途  生活資金等
  A限度額  給与一ヶ月分
  B返済方法 元金均等(利息毎月払い)
  C期 間  6ヶ月
  D金 利  年利2.0%→1.0%
  E保証人  不要
  F審 査  人事部
  G申 込  所属長経由人事部
  Hその他  書類免除その他条件は担当役付執行役員決済とし
        取締役に後閲とします。
      
        以上、不明な点は○○までご質問願います。






という内容でした・・・




この時期にこんなものが回ってくるって事は・・・・






そうです。


もうすぐボーナスなのにこんなもんが来るって事は

ボーナスが少ないって事です(汗)




「ボーナスは少ないけど、ボーナス払いがある人に対して貸し出しはしますよ」
って事だと思う。




私の場合は今年中に金利のかかる借金は無くなるため、
1%だろうがなんだろうが絶対に借りないのだが・・・(笑)




ボーナス払いのある人は厳しいんだろうな・・・





うちの会社は一応は年俸制だがここで年収が狂う(笑)




ただ、年俸を提示された時に契約書がある訳でもないし、判も押していないので文句も言えないけど・・・




会社に対して感謝もしてるし、会社を嫌いでもないし。




もう10年もいる会社だから、自分の会社が変革期に差し掛かっていることも、
苦しい状況だということも十分解っているつもりだし・・・





ただ我が家の現状として1円でも多く欲しいと言うのが本音でもあるけど(笑)




さて、いくら出るのか・・・




債務・借金ランキング 

借金ブログランキング



ランキングが上がると私以外の借金で苦しんでいる方々の目にも止まりやすくなり、
多重債務にもかかわらず踏ん切りのつかない人々が最初の一歩を踏み出すきっかけになればと思っております。
借金の無い方もご協力をお願いしますm(_ _)m



<< 返済会議  | 借金と闘う親父の苦悩 〜借金完済への道〜トップへ |  ゆっくりゆっくりと >>

この記事へのコメント

  • あといくら
  • 2005年12月08日 00:20
  • こんばんわ〜!
    アアア、親父さんの所もボー待ちですか・・・。
    ホント、一円でも多く出る様に祈ってマス
    (-人-)ナム・・・。
  • moto
  • 2005年12月08日 09:13
  • はじめまして!こんにちは。
    信用情報に傷が付いていても持てる
    デビットカード見つけました。
    宜しくお願い致します。
    http://koukisin.livedoor.biz/
  • 借金親父
  • 2005年12月08日 18:35
  • いくらちゃん、いつもありがとう!

    いくら出るんだか・・・
    かなり厳しいみたいだから・・・(会社が)
    出た金額分借金が減る(爆)



    motoさん、はじめまして!

    デビットカードは知ってるけど、今は間に合ってます^^;
    多分必要になる事は無いと思います(笑)

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。